2009年09月15日

明日よりしばらく野党へ

【谷垣元財務相、自民総裁選出馬を正式表明】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090915-OYT1T00745.htm

谷垣さん、増税論者なので財務省からのウケはいいのだろうけど、世間一般から見れば「選挙で負けた直後にもかかわらず、全然自民党は変わらないじゃないか?」と思われてしまうのが心配。そもそも谷垣さんは、「麻垣康三」の中の最後の一人という事で、確かに新鮮味はないでしょうなぁ。
確かに政策通ではあるし、能力のある人ではあるので、「最近の日本経済をどのように捉えているのか」は気になるところです。


【河野・小野寺氏、出馬に意欲 自民総裁選で谷垣氏の対抗馬】
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090915NTE2INK0614092009.html

その他にも、ぼちぼち若手の中で名前が挙がってくる人が出始めました。今回の総裁選、有名どころの人は早々と不出馬宣言しているのが気に食わないところではあるのですが、最終的に火中の栗を拾うのは誰になるのでしょうか?

いずれにしても、
1.バランスシート不況時において民主党の経済対策はあまり効果が無いだろう事をわかりやすく説明する
2.日本破綻論で国民を脅かす事なく、きちんとした数字を元にこれからのあるべき日本の経済や財政を議論する
3.次の世代に託すべき経済成長のタネを撒く
こういう事を是非とも次の自民党総裁にはやって欲しいと思います。



今日のエントリーで、「なるほど」「ふむふむ」「面白い」などと思ってくれた方で、一票を頂ける方は是非ともお願いします。↓
人気ブログランキングへ
posted by きらっち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32149729

この記事へのトラックバック