2009年09月24日

休みが続くと更新が止まり申し訳ない!

政権交代の余波で、補正予算の執行停止や官僚記者会見の見合わせ等々があり、来週以降いよいよ仕事の方が忙しくなりそうです。そんな中、シルバーウィークはまったりしすぎて、全然更新しなくて申し訳ありませんでした。(謝)


【日航社長、公的資金注入を国交相に要請 産業再生法で】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090924AT1D2404524092009.html

【アイフルの今期予想、3100億円の赤字に 初の無配、正社員を半減】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090924AT2C2400424092009.html

【ウィルコム、事業再生手続き入りを発表 PHSサービス継続】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090924AT1D2400O24092009.html

ただシルバーウィークの最中に、ウィルコムやアイフルが事業再生手続きをしてしまい、さらに今日になってJALが公的資金を申請と、大手の企業でも元々業績の芳しくなかったところはそろそろ限界が近づいてきてるんですかね?


という事で、明日(場合によっては、明後日と明々後日も)は上記の3社のここ数四半期分の連結財務諸表や損益計算書を分析してみたい思います。

さらに、2009年Q2のバルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)の「GDP」「国際収支」等々が出揃ったみたいなので、来週はこれも分析してみたいと思います。



今日のエントリーで、「なるほど」「ふむふむ」「面白い」などと思ってくれた方で、一票を頂ける方は是非ともお願いします。↓
人気ブログランキングへ
posted by きらっち at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32378419

この記事へのトラックバック